ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
クールな名刺デザイン
なぜ、海外の名刺のほうが個性的なんだろうか?
日本における名刺と役割がちがうだろう。


年賀状を送るために名刺を整理していたのだが、1年でこれだけ名刺があつまるということは、いかに消費量が多いか、ということだから、どうしてもここまでこだわれない。

連絡手段としての名刺が日本ならば
アートな名刺は一種のポートフォリオなのかもしれない。





49 Cool Business Card Designs
| デザイン | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
近い将来のラップトップ構想「rolltop」
もう、水面下でプロトタイプが開発されていそう。とくに某Ap○leとか。w

| デザイン | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンドルやつり革を賢く広告にする方法
身近なつり革やノブなどを賢く広告として活用する方法。
どれも、なるほど〜とか、インパクトのある内容ばかり。
AIDMA(AISAS)のAttentionはここまで印象的である必要が
あるかもしれない。w(いい悪いはともかく)



Clever Uses of Handles in Advertising


Webにも活用できないだろうか?
| デザイン | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Yahoo クリエイターバトン
Yahoo! Japan Internet Creative Award 2009のキャンペーンサイトとしてクリエイターバトンにインタビューがアップされました。


http://creative-award.yahoo.co.jp/baton/


改めてみると、このとき安易にインタビューに答えたな〜と感じでしまう。。もっとイケてるアンサーはなんなのか?センスを問われるところだな〜

※ゴルゴ13はちょっとイケてるのか?
| デザイン | 17:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スタイリッシュタイポグラフィー
スタイリッシュにデザインされたタイポグラフィーは心うきうきする。

60 Most Stunning Typography Inspiration of All Time
| デザイン | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
One Show Interactive Merit 受賞
Blog Ground Musicが世界三大広告賞 One Show Interactive Merit 入賞しました。
佳作ですが、これで国外の受賞2つめです。
今年のテーマ「To Go Global」が少しずつ実現してきている。うれしぃ。
| デザイン | 08:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
アーティストのためのポートフォリオサービス
アーティストにとってウェブは最適なポートフォリオ プレゼンテーションとして活用できる。しかしながら、最近はウェブが多く、完成度の高いポートフォリオが減ってきた気がする。

そこで見つけたポートフォリオのオープンソース。
ProFolio
デモはこちら

作品を画像として収録するだけでポートフォリオが完成。
シンプルながら、デザインのカスタマイズ性もそなえている優秀なオープンソースファイルである。

これを機会にポートフォリオの充実を図ってみては?
| デザイン | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京インタラクティブ・アド・アワード 入賞
第7回東京インタラクティブ・アド・アワードに入賞することができました。

あこがれのアワードだけに、すごい感動。





ほかに受賞されている作品群は非常にすばらしいものばかり。
こんな中で入賞することができるなんて恐縮です。
| デザイン | 20:35 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
iida欲しくなってきたー
ううー。
iidaケータイ欲しくなってきたー


このCMは中村勇吾氏が手がけているのだが、CMで流れていたのを発見したときから、テンポというかリズム感というか、勇吾さんらしいな〜とほれぼれしちゃいます。
| デザイン | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レトロなレインボーデザイン
昔から、虹色のデザインは使いにくいな〜って思っていたけど、レトロなテイストにすることによってまたイメージがかわるんだね。

smashing magazineよりレトロな虹デザインを活用したサンプルとリソースの紹介。
via Retro Rainbow Tutorials and Design Showcase
| デザイン | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>