ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< アリス動き出す絵本 | main | twitterの凄さ >>
右脳派、左脳派 IQチェック 
かんたんなIQテスト
( via ReadnRock


Which Way is She is Turning ???
<英訳>

この女性がターンしているのを時計回りで見るなら、あなたは右脳を使用しています。
彼女が反時計回りになっているのを見るなら、あなたは左脳を使用しています。
何人かの人々が、彼女が両方の道をターンしているのを見ることができますが、ほとんどの人が、一方通行に見えます。

彼女は1つの方向をまわらせて、次に、もう片方を脳に思考を移行させることによってもう一方の方向に回らせることができるかどうかを試してください。
彼女があなたの凝視を変更させずに自由自在にターンを切り替わることができるなら、あなたのIQはほとんど天才レベルの160を超えています!

これはエール大学で5年間の人間の脳とその機能に関する研究に工夫されました。
米国人口の14%だけが、彼女が両ターンに動かすのを見ることができます。
| Webディレクター | 09:19 | comments(21) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
できた!私、天才かも!
| yukari | 2010/04/23 1:46 PM |
私は、最初
右回り(時計回り)に見えていましたが

このブログを読むために
画面を少しスクロールさせて

画像が上部に動いた途端
左回りに見えました。

そうなると左周りばかりに見える。

瞬きして
次ぎは、右・と思うと右回りになります。

「彼女があなたの凝視を変更させず」というのが
難しいけれど

少しボーっと頭を休めると切り替わりましたワン。
| 風ママ(やまのうえ) | 2010/04/23 4:56 PM |
非常にうまく作られていますね。
私は、全体を見ずに足首だけに着目すると、自在に回転方向を切り替えられるように思いました。
| hinada | 2010/06/13 3:33 PM |

指で右回り、左回りと
女性を操る気分で動かすと、
簡単に回転の向きが変わります。
| 通りすがりm(_ _)m | 2010/10/12 4:48 PM |
わたしはすぐに変えられました!!
自分でもびっくりw
| ららん | 2011/04/30 11:52 PM |
まばたきしない状態で、回転方向が変わりました。
素早く見える回転方向を切り替えると、シルエットが前を向いたまま左右にターンするように見える!(後ろ向きもできる)
| iii | 2011/12/31 3:55 PM |
私は手を見たら変えられました。
最初は右回りしか見えなかったけど
一回できると簡単♪
| だんす~chan | 2012/08/29 7:39 PM |
できたー!
半周の時点で左右を切り替え続けると、こっちにお尻向けて向こうにだけ足振ってるようにみえる笑
| りゅ | 2012/09/27 10:45 AM |
最初は右回りだったけどコツを掴むと右、左、と念じれば出来るようになりました。
自分を天才だと言うには少し愚かしいレベルですかね
| 黎猫准将 | 2013/03/07 1:06 AM |
見つめてたら勝手に変わった!
最終的には一回転ごとに変わる始末(笑)
| あい | 2013/06/24 9:18 PM |
回転方向が時々変わるように見えます.
| HF | 2013/07/30 11:01 PM |
一回できると簡単♪
| red bottom shoes | 2013/07/31 2:42 PM |
膝をみて、→回り ←回りのイメージを頭に浮かべたら両方できたw
| はろー | 2013/08/16 3:37 PM |
60のじじいでもできた!
なんか見えるらしい。
偉げに言ってた!
| なんじょ | 2013/09/02 11:57 AM |
やほ^^
iq160ごえだww
| あず | 2013/10/27 9:14 PM |
文字を認識するのは主に左脳だから
説明見たあとに戻って左に見えるのはその名残、あれ!?なんで!?って考えるのは右脳だから途端に右回りに見えるってことか
| U | 2013/12/18 6:34 PM |
右脳左脳交互に感覚を変えたら変わりました
左目は右脳右目は左脳につながってるみたいですね
| あ | 2014/01/19 12:03 PM |
詰まり右左に切り替わるにはコツがあるって事だな
うん!
天才とは何の関係もないし
天才が多すぎなんだよね
たぶんIQ160は何の関係も無いよ
| 名無し | 2014/04/28 3:43 AM |
出来た!!
| kukuma | 2014/04/30 5:23 PM |
自由自在に出来る方に質問ですが左利きですか?また、手を交差させた時の親指の上の位置と、腕組みをした時の上にかぶさる腕を教えていただきたいです!
| あ | 2015/02/08 12:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/05/18 11:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック