ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 改めて九条ねぎについて触れてみる | main | ラブソング >>
アビーロード

最近の占いによると昔の音楽に縁があるということ笑で、過去のCDを漁ってiPhoneに取り込んでいる毎日なのだが、今思えば中学のときに初めて買ったビートルズのアルバムは「アビーロード」だったことを思い出した。(その時点ですでにだいぶ遅いのだが汗)。

 
部屋に飾ったらオシャレなんじゃないかと安易に思って、伯父さんから無理矢理譲ってもらったリッケンバッカーのニセモノギターを毎日眺めているうちに、折角だから弾けた方がいいんじゃないかと、勿体ない気持ちからCD買ったのがキッカケ。

これを聴きながらpostしてますわ。



わけもわからず聞いているうちに、どんどん惹き込まれていったのがビートルズ。(NYのセントラルパーク、ストロベリーフィールズまで行って独り勝手に泣きました。このアルバムジャケットのミステリアスなポール死亡説なんか、当時の若者を惹き付ける要素満載だった気がする。。自分だけ?)
ちなみに、当時中学生のときに、一番好きなナンバーは「here comes the sun」じょーじ!(友達のアキラにそっくりやねんw)そして「The End」の最後のアレンジは涙がでて、次の曲「Her Majesty」では一気にそれを覆す。最高すぎる。あたかも何も無かったかのように。。coolすぎる。

 

ポールの才能を傍目に独自路線を行くジョン。さりげなく存在感を主張するジョージ。そして一番年下だけどいつも空気を読んで陽気なリンゴ。

 
こんな私、若輩者(すでにオサーン)が、わかった風にpostすることは×だってことわかっているんだけど、これがルーツになってしまっているので、しょうがないです。すみません。…でもビートルズ聴くと、もっとがんばらないとっていう気持ちになるの。 


そして職業柄、このリンク先のページすばらしいんだけど、文字コード指定とOGP設定してないから、文字化けするの、なんとかしてあげたい。
こういうページは永久に残ってほしい。

 
インターネットって今やもはや、影響力大なんだけど、サステイナビリティ弱い性質あるんだよね。そこすごい重要な気がする。インターネットって「感動」の本質を永続的に残すためのツールであるべきだと思う。。。余計な言いがかりを主張して追い込むツールじゃない。。
絶対違うと思う。


 

| デザイン | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック