ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< del.icio.usのマッシュアップ作品集 | main | 携帯用バーチャルキーボード >>
ETechカンファレンス

O'REILLYのETechカンファレンス
が終わりましたねー。
内容的には、現地リポートされているこちらのブログにお願いするとして...
はてな伊藤氏ブログ
iandeth.

もちろんRailsライクなAPIや、AJAXネタは面白いのですが、以前からいろいろなBlogででてたマルチタッチパネルが異種ながら興味深い。

mpegリンク


現在のウェブインターフェースは基本的にマウスが一つであることが前提だが、2つ以上になった場合の振る舞いは、より自然で、かつ可能性がひろがる。。。ちょっと未来を感じました。

ちなみに、Macユーザーが半数近くという現場のレポートをみて、実はMacがきているんじゃないかという僕の予想はそう遠い未来ではないのかもしれない。w
| Ajax | 00:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
マルチタッチパネルのムービーを見て
即座に思い出したのは
映画マイノリティ・レポート。
トムクルーズが同じ動作をやってました。

網膜認識システムで個人の名前を呼びかけてくる広告、文字がFlashアニメのように流れる新聞や雑誌。CRMもいきつくとああなるんでしょうかね・・・。
| kmimu | 2006/03/15 2:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chokemiki.com/trackback/205989
トラックバック