ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< PHPに“最悪”のセキュリティ・ホール | main | Webアプリのユーザビリティを改善しまくるAjax >>
USBあったか手袋

これから冬本番。エアコンと言ってもすぐ暖まらないですし、暑がりばっかり周りにいて寒いのにエアコンの温度上がられない、ブレーカー落ちるんでエアコン付けられない、そんな時でもキーボードを叩かなきゃいけない様な時に、ほんと大助かりですよ。


USBあったか手袋
ほんまかいな。ぼくは足がさむいので、是非足用のグッズを開発してほしいもんだ。

読書 本日のネタ
Web 2.0 マーケティング 6つの指針
マーケティング会社Carton Donofrio PartnersのSean Carton氏が、Web 2.0時代におけるマーケティングの新たな指針を6つ公開している。

自らがコミュニティの一部であることを忘れるな。
個人認識と匿名のバランスをとれ。
組織的な勇気をもて。
PRに利用するな。
自らの戦略を確かめよ。
業務の多さを予想せよ。


Alertbox:ブログのユーザビリティ デザインの間違いトップ10
ブログは既存ユーザに焦点を合わせすぎていて、重要なユーザビリティの問題を、ないがしろにしている事が多く、サイトを理解し、著者を信頼することを、新規読者にとっては困難にしている。
1. 著者紹介の欠落
2. 著者写真の欠落
3. 不明確な記事タイトル
4. リンク先が記述と異なる
5. 過去の名作を埋もれさせてしまう
6. カレンダーだけが唯一のナビゲーション(笑)
7. イレギュラーな更新頻度
8. 話題の多様性
9. 将来の上司が読むことを考えていない
10. ブログサービスのドメイン名を使っている

...しかし引用ばかりやな。
| 日常メモ | 03:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
すごっ!なんなんコレ?コレしててパソコンの速度遅くなったりしいひんの??仕組みがわかりません。
| misai | 2005/11/03 3:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック