ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 『Sun Java Studio Enterprise』を無償化。まじすか | main | Google Analytics 無料アクセス解析 >>
Google Mapsでサーキット。これは面白いってか新しいってか。。

Google Mapsで鈴鹿サーキット試走!

nitoyonさん作Google Mapsを使ったレーシングゲーム。Google Maps上を車が走ります!!これはすごい。
Googleの経路検索を利用して、曲がり角シミュレートだけでなく実際に走ることができるかも。
実測地図を利用したRPG
ドラクエ3をリアルな世界地図で・・・とか。
リアル桃鉄
データさえ入力すれば実現できるはず。オンラインゲーム化したら楽しそう。
フライトシミュレータ
サテライト写真を使えば、実際に飛んでいる気分になる! 高度が上がるにしたがって、ズームレベルを変更するとリアリティーが出るかも・・・。
シューティングゲーム
インベーダから地球を救え!

なるほど、かなり色々できそ。すげー。

ワッ! 本日の面白サイト
上司とかの目を盗んでmixiする為のTrixieスクリプト
これこう なるらしい。(笑)
| Ajax | 00:34 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
発想が面白いですねー。

ジャストアイデアだけど、「Google Maps鬼ごっこ」とか。
ひとつのGoogle Maps(エリア)上に複数ユーザが参加して
リアルな地図上で鬼ごっこができる。

…京都市だけでも広過ぎて、鬼は一生捕まえられない
可能性大(笑)
| kent | 2005/11/11 8:08 PM |
うははーおもろー
アホなことをー(爆)

Mac Tiger + Safariで動きましたよー
| サブリン | 2005/11/11 8:11 PM |
chokepanは、鈴鹿へ検索しなかったー。
chokkyは実現しないです。
| BlogPetのchokepan | 2005/11/12 3:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chokemiki.com/trackback/62629
トラックバック
Google Maps で鈴鹿サーキット試走
Google Maps で鈴鹿サーキット試走はじめに Google Maps API を利用した便利なサービスが数々発表されているけど、別に遊びのために活用してもいいよね。 そんな思いから作ってみた、レーシングゲームです。 地図データを元に走るので、ゲーム史上いまだかつてないコ
| [K]こあら日記 | 2005/11/16 2:59 PM |