ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< サクラと携帯 | main | 京都の老舗ロックバー ジャムハウス >>
モーフィングで遊んでみる


OSX用に気軽でフリーのモーフィングソフトがあったので、試してみた。
なかなか操作が簡単でびっくり。
「MorphX」

http://www.norrkross.com/software/morphx/morphx.php
モーフィングって"move(動き)"と"morphology(形態)"から生まれた造語であるという説だそうだが、ある1点から次ぎの点へ到達するための中間を生成しつなぎ合わせることによってモーフィング動画となる。
スタート地点からゴール地点までを自動で計算して導いてくれるプロジェクトマネジメント手法があったら便利なのに。。。。

ハンバーガー ほしいもの
コルグ KAOSSILATOR(カオシレーター)
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/movie.html
知人のmixi動画で見て、すごくほしくなった。。。
初音ミクテルミンそしてカオシレータ。。
音楽を直感的に作り上げることができるのは、DTMの敷居をさげて非常によいことだ。
| Mac | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.chokemiki.com/trackback/813068
トラックバック