ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< これはツボにはまってしまった汗 | main | JavaからRuby on Railsへ移行する際の優位点と課題 >>
大人気中国のお笑い:Back Dormitory Boys
お笑いネタが続いてもうしわけないですが...
2人の中国人お笑いが今ネット上で評判のようだ。



10月頃(?)から、色々なブログで動画が紹介されはじめていて、前にみたマイヤヒ歌う謎の外人と同じような素人ノリかと思っていたら、ちゃんとした中国のお笑いコンビ(たぶん?)のネタのひとつがこの口パク動画らしい。
とにかく、ノリが日本ではあまりないノリで、私はすっかりはまってしまった。

※もしかしたら日本人向けではなく、グローバルな海外向けかも??なんというか、世界を股にかけたプロモーション戦略を上手くネットを活用して試みているなぁ
※これって版権どうなるの?
〜なんてぼそぼそしょーもない講釈はさておき...

彼らの中国の公式サイトからは普通の漫才ネタもあったりと、一段と奥深さを堪能できる。


ちなみに彼らの動画アーカイブは色々なところで配信されているが、個人的にはYouTubeより、Google Videoのほうがスムーズに動くような気がする。

あれ、こんな違う人のバージョン(片方がアメリカ人)も見つけてしまった。
なんで、後半にNG集をもってくるんでしょうかね。これはベタすぎっしょ?好きだからいいけど。(w


読書 本日の面白ネタ:Flash視力検査表
うわー。これ昔に作りたかったんだよな〜
「できれば2人でやりましょう」ってあーた。
なんか、最近非常のこのキーワードが増えてきた。
「Back Dormitory Boys」
どうもどこかの誰かが競って調査しはじめているみたいだ。
この口ぱく中国人ユニットが日本でデビューする日は近いのか!?

さぁ〜、このブームの勢いにのれるか!?
| 日常メモ | 00:23 | comments(3) | trackbacks(2) | pookmark |
コメント
奥深ベタや、上手く世界など動くような気がする
中国でないお笑いコンビなどなるの
奥深お笑いネタとかノリとか普通とか、ネットとか、上手く片方と、片方を紹介すればよかった?


| BlogPetのchokepan | 2005/11/27 5:36 PM |
これ好きwwww
| えり | 2006/04/05 3:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/06/08 4:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
BackDormitoryBoys エアボ!
 AsianBackstreetBoys。アジアンバックストリートボーイズ。あの有名なバックストリートボーイズの楽曲をバックに流しながら、歌詞をクチパクで表現、さらに多少のダンス(?)も披露する。
| サッカーと韓国とたんぱっぱん。 | 2006/02/26 12:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 1:02 AM |