ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
レトロなレインボーデザイン
昔から、虹色のデザインは使いにくいな〜って思っていたけど、レトロなテイストにすることによってまたイメージがかわるんだね。

smashing magazineよりレトロな虹デザインを活用したサンプルとリソースの紹介。
via Retro Rainbow Tutorials and Design Showcase
| デザイン | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Webデザインで「紙」を取り扱う30のサンプル
sixrevisionsで「紙」を使ったWebデザインのサンプルが取り上げられていたので訳しました。(英語訳の練習用ですねw もうちょっと今後は複雑な解説もチャレンジしようかな
(Via 30 Creative Examples of Using Paper in Web Designs)

ウェブデザインの要素として「紙」のメタファーは、最も人気のあるデザインのうちの1つです。紙そのものや、ボール紙テクスチャー、ノートとノートパッドのかけらをデザインに用いることによって、面白い演出をすることができます。
バックグランドやナビゲーションメニュー、コンテンツ内など様々な種類の「紙」を活用したウェブデザイン集をご紹介。

The utilization of paper as a design element in a web design is one of the most popular design trends. By using scraps of paper, cardboard textures, notebooks and notepads, a designer is able to compose an interesting and elaborate design. You’ll see paper used in various kinds of design components - in backgrounds, navigation menus, content areas, and all sorts of other web page parts.

In this showcase, you’ll see some of the best web designs that involve the use of paper elements and textures - for your inspiration.



Peace River Excursion


Peace River Excursion paper use screen shot.





続きを読む >>
| デザイン | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デザインが新聞を救う
新聞の売上が低迷してきている。
そんななかデザインで解決を試みているという事例。

デザインのもつパワーを再認識することができる。
これは新聞でもなければ雑誌でもない。
文字だけではなく、いかにデザインでホスピタリティを実装するかのいい事例ではないか。




「ネットは新聞を殺すのか」とも言われ、多くの新聞社が存亡の危機にある今、新聞を救うには、新しいコンテンツや新しいビジネスモデルが必要だと議論されていると思いますが、Jacek UtkoはDesign:デザインが新聞を救うと主張します。

ヨーロッパで新聞の売り上げを著しく伸ばしてきた実績を持つ彼のデザインをTED Talkでの6分間のプレゼンテーションをご覧ください。


| デザイン | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Color Scheme Designer
Color Scheme Designer


いわゆるカラー配色をシミュレーションできるウェブサービス。
この手のサイトでは「COLORlovers」を知っていたんですが、上記サービスはピックアップしたカラー配色で右下にある「page sample」からサンプルサイトを見ることができるのがちょっと便利かも。
| デザイン | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
23のものすごい写真
こういうのって撮影する前に周到に計画しるんだろうなぁ。
ぜったい僕には無理だけど。



23 Awesome Photos That Look Like They’re Photoshopped But Are Not

| デザイン | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Sexy girl
SexyなGirl系フリーイラスト。
これからいかにインスピレーションを!?



http://dezignus.com/sexy-girls2/
| デザイン | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MasterCardニューロゴ
業務報告
MasterCardのロゴが変わります。
w



ダウンロードはこちらから

ロゴは流行のグラデーション。
| デザイン | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
便利なPhotoshop アクション集
みなさんはPhotoshopのアクションを使ったことがあるだろうか?
僕も昔あるDTP会社で一日1000枚もの写真を扱っていた時、これぞコンピュータの領域だと感動を覚えている。

大量の画像加工もともかく、いろいろとフィルタのように使う事もできるのがアクションのすばらしいところ。
アクションの中身を分析するとPhotoshopでの画像加工のスキルアップも間違いない。

The Ultimate Collection Of Useful Photoshop Actions


Lomoカメラ風加工やレトロ感のある画像加工。
デスクトップに埋もれている写真にちょっとしたタッチを施してみませんか?
| デザイン | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Yahoo! JAPAN - Internet Creative Award
Yahoo! JAPAN - Internet Creative Awardの最終選考にノミネートされました。本日からウェブ投票開始。

ノミネート作品は2作品。

一般の部 バナー部門(Life Engine)
鼻の穴から世界まで。」(No.02)

鼻の穴部分をクリックするとランダムでいろいろなシーンが登場し、指がでてきます。


一般の部 ウェブコンテンツ部門
Blog Ground Music」(No.06)

ブログパーツを張ってクリックすると、あなたのブログが音楽を奏でます。AjaxとFlashを利用した作品。
※僕のブログ右上にも張ってます。

こちらからそれぞれの作品を見ていただくことができます。もし気に入っていただけたら投票いただけると幸いです。

投票期間 2008年10月1日(水)〜10月14日(火)正午まで

しょんぼり 今日は超へこんでいたと思ったらこんなうれしいこともあるとは。やはり人生山あり谷ありですな。ぎゃくに窮地に立ったほうが、その分いいことがあるということか!?そうに違いない。
| デザイン | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Photoshopによるグラフィック加工チュートリアル
昔、Photoshopによるグラフィック加工の手法を初めてやって、感動したのを今でも覚えている。
この幻想的な処理はまさにPhotoshopの醍醐味である。
最近また再燃しているのかな?smashing magazineでチュートリアルを紹介されていたのでちょっとチェック。

まだトライしたことないデザイナはこの機会にぜひ!
昔に使っていたディレクタも、この機会に新しいアプローチをインスピレーションにぜひ!

via Adobe Photoshop Tutorials - Rainbows, Glows and Light Effects


Sparkling Hot Girl in Photoshop


Lines Tutorial


Extreme sports branding



Add Another Dimension


他にも多数チュートリアルを紹介。
| デザイン | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/4PAGES | >>